どんな抗鬱剤なのか | 人気のある抗うつ剤を買いたいならジェイゾロフトを!

人気のある抗うつ剤を買いたいならジェイゾロフトを!

灰色の錠剤

どんな抗鬱剤なのか

カプセルと錠剤

ジェイゾロフトとは主にうつ病、外傷後ストレス障害、パニック障害などの治療に用いられることの多い薬です。
有効成分はセルトラリンというものが主に含まれており、SSRIの一種です。

こちらの薬はもともとアメリカの有名製薬会社であるファイザーがゾロフトという製品名で製造・販売を行っており、現在では日本をはじめとする世界各国で多くの方に愛用されています。
アメリカで販売が開始されたのは1991年ですが、日本で販売が開始されたのは2006年のことです。また、現在では日本でもジェイゾロフトのジェネリック医薬品も取り扱われています。

ジェイゾロフトの最大の特徴は、何と言っても「高い安全性」です。
抗うつ剤は比較的副作用が強く、辛い思いをされる方も多く居ます。ただ、ジェイゾロフトの場合には効果が高いものの、副作用が出にくいのでどなたでも服用しやすいといえます。
また、製造している製薬会社の知名度も高いですし、世界中で多くの方に愛用されているということはそれだけ信頼できる薬ということです。

日本国内の病院でも処方されることの多いジェイゾロフト。
うつ病治療を始めるならぜひとも選択肢の一つに入れたい薬です。

病院へ行けば診断を受けた上でジェイゾロフトを処方してもらえますが、どうしても病院へ行くのに抵抗が…。そういった場合には無理に病院へ行かなくても自分自身で薬を手に入れることができます。